「成長につながる質問力」を養おう!

成長できる人と成長できない人の差って何か?

 

あなたはわかりますか?大切なのは、質問力にあります。

 

成長できる人の特徴

 

例えば、ロリポップでサーバーを契約、ワードプレスでブログを書きましょうとお伝えします。

成長できる人の特徴は?

ロリポップで契約しようと伝えると、まず調べる。そして契約する。ここがわからないので、教えてくださいと質問が返ってきます。成長できる人は、行動ありきの質問です。

成長しにくい人の特徴

 

成長できない人の特徴は、私ロリポップなんて契約した事ないし私には、難しいですよ。悩んでるんですけど、私にも出来ますか?自信がないです!など質問してくるので、同じ返答しても、言い訳が先に勝っちゃいます。

行動をする前に悩むのでもったいないのです。

 

行動マインド

 

 

行動マインドと言います!このマインドがなければ、必ずと言っていいほど、稼げないし、目標や夢を叶えることは、絶対にできません。まずは、行動することから始めることで

行動マインドだけでは、成功はしませんが、まず、やらなければ、結果がついてきません。

行動マインドは、常に意識することをオススメします。

 

情報を学び〜体験する方法

 

1.インプット

2.アウトプット

3.フィードバック

この3つが揃って始めて学びとなります。

 

1.インプット

1、インプットは情報を仕入るという事。2と3ってやらない人が多く、やり方がわからない。私なんかのレベルで、アウトプットは、おこがましい。と考える人が多いなと感じます。

インターネットビジネスをやっている人の多くは、1と2はやっていても3が弱かったりします。

まず、1の意味はわかりますよね?

情報を受け取る行為です。何も本質的には分かっていない状態です。

 

2.アウトプット

 

そして、2は1で得た情報を自分なりに
解釈して誰か人に伝えたり行動に移す段階です。

アウトプットすることで頭の中を整理できたり自分の気持ちに気付いたりもします。

人に話す事により、責任も出てきます。

 

フィードバック

 

最後の3は2のアウトプットをすることによって得られる結果!

【体験】です。

【体験】をするからこそ、情報に深みがあり説得力のあったりします。

色々な体験をしていく事で、体験をストックできるようになります。

ストックの数だけ「経験値」になります。

これが、あなただけの強みになるのです。

インターネットビジネスが難しいのではなく
体験が足りないからフィードバックの質が低いだけなのです。

なので、インプットをしたら

素早く、自分なりに解釈してアウトプット

アウトプットとフィードバックをたくさん
受信する環境にしてみてください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!